悪質な医師転職サイトに騙されないために。良質な医師転職サイト3選

地域ごとにコンサルタントがサポート。「医師転職ドットコム」

株式会社メディウェルがプロデュースしている「医師転職ドットコム」は、きめ細かなサポートが高評価されている転職サイトです。地域ごとにコンサルタントが在籍しているため、都合の良い場所で、顔を合わせての打ち合わせができるなど、手厚いサービスで多くの先生から選ばれています。

また、業界最大級を誇る求人数のため、豊富な情報から自分に希望に近い職場を見つけることが可能です。医師の転職は、プライバシーへの配慮が必須となりますが、「医師転職ドットコム」は、個人情報を出すことなく情報収集、条件交渉が進められるため、転職を考えている先生の、心強い強い味方になってくれます。

転職を考え始めたら「医師転職ドットコム」の、プロによる転職コンサルティングからスタートしてみましょう。年収や勤務地、待遇など、先生お一人お一人の希望を丁寧に聞いた上で、コンサルタントが的確な求人を提示してくれます。


引用:https://www.dr-10.com/

医師の支持率も高く良質な「リクルートドクターズキャリア」

医師専門の老舗転職サイトとして有名なのが「リクルートドクターズキャリア」です。求人に強い「リクルートグループ」のノウハウが取り入れられており、登録後は専任アドバイザーからの手厚いサポートが受けられます。

非公開求人や高収入求人が多い点が魅力ですが、登録を行わないと求人情報を閲覧することができません。登録後はアドバイザーと連絡を取り合いながら、話を進める流れとなっていきますので、「転職したい」という気持ちが固まってからの登録がベストです。

条件交渉なども、専任アドバイザーへ依頼できるなど、二人三脚で求人探しができる点も魅力となっています。求人業界に詳しいアドバイザーからの助言を生かし、転職に役立てていきましょう。


引用:https://www.recruit-dc.co.jp/

医師にとって使いやすい転職サイト「マイナビDOCTOR」

「マイナビDOCTOR」は、細かな検索で、希望に合った転職先が探せるサイトです。常勤、非常勤、スポット別に検索が行えるため、より早く目的の求人情報へたどり着くことができるでしょう。

その他にも、科目や、仕事の内容、施設の種類、こだわり条件など、子細な絞り込みで、これまでのスキルを存分に発揮できる点も特徴です。「オペがしたい」「外来で働きたい」などの希望がある場合は、無料転職サポートへ登録することで、医師専任のキャリアパートナーから、転職支援サポートが受けられます。

居住エリアに近い拠点がある先生は、より有効にサービスを利用できるでしょう。1分で簡単にできる登録を行うことで、非公開求人の紹介も可能となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA